職場のコミュニケーションで悩んでいませんか?
経団連が企業に対して行う「採用時に新卒者に求める能力」についての調査では、例年1位となるのが、「コミュニケーション能力」です。
しかしながら、コミュニケーションを語学や他の専門学のように学ぼうとする人は少ないのが現状です。
コミュニケーションを学ばないままに職場での仕事を続けていくことによって、やがて多くの人はコミュニケーションの問題に起因して、メンタル不調を起こしたり、人間関係で悩んだりし、本来のその人が持つ能力を十分に仕事に発揮出来ない状況が後を絶ちません。
セルファクトは、コミュニケーションを学ぶ場を作り、皆さんがこれらの問題に気づき、自ら変えていくことへのプログラムを提供します。
そして、皆さんが、個性ある本来の能力を発揮して、幸せな生涯を送れるよう支援していきます。
セルファクトの研修は全てのメニューにNLPコーチングの考え方と手法を基本としています。
人のメンタルへの配慮、コミュニケーションを最も大切としております。
研修ラインナップ
結果を出すセールスマネジメント
A | アカウントマネジメント提案営業の分野におけるアカウントマネジメントの考え方は、その中心となる。 |
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B | 営業戦略の立て方競合に勝つための営業戦略の立て方、活かし方を身につける。 |
C | 営業のプロセスマネジメント経験と勘に頼り、結果だけを重視するマネジメントから、プロセスを重視して結果を出すマネジメントにチェンジする。 |
D | 生産管理を意識した営業製造企業の仕組みとニーズを意識しながら、複雑な商談を成功に導く。 |
「聴く力」と「話す力」の技法と、
その本質にある考え方
A | セールスファウンデーションそもそも営業とは何か、なぜ営業という行為を行う必要があるのか?を問い、知識・技法の習得以前に営業の「心」をわかるようにする。 |
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B | 営業の質問技法営業の商談を成功させるには「聴く力」、「質問力」そして「提案力」が必要である。 |
C | 相手を動かすプレゼンテーションせっかく良い商品やサービスがあっても伝える力が弱いと相手は動かない。 |
D | アサーション聴く力と話す力は双方ともに、ビジネスマンにとって必須。 |
組織を活かすためのコミュニケーションUp!
A | リーダーシップとマネジメントまず、リーダーとマネージャーの役割の違いを認識。 |
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B | 部下を持つ人たちのコーチングコーチングの考え方と技法を身につけ、部下とのコミュニケーションをアップさせ、チーム全体のパフォーマンスを向上させる。 |
C | ビジネスの「聴く力」聴く力はビジネスマンに強く求められている。 |
D | メンタルヘルス対策職場でのメンタル不調を起こす人の割合は5%程度あり、今後さらにこの数は増えると言われる。 |
ビジネスマンにとっての強固な基盤形成
A | ビジネス・コミュニケーション結果を出す職場コミュニケーション術。苦手な人と上手に対応。メールで失敗しないようにする。 |
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B | クレーム対応クレームを早期に解決出来るか、こじらせてしまう結果となるかにはその分岐点となるポイントがある。 |
C | タイムマネジメントビジネスマンにとってタイムマネジメントは、仕事のパフォーマンス向上とともに、ワークライフバランスの実現ともなる。 |
D | キャリアデザイン「キャリア」とは何か?から始まり、自分を見つめ直して、生涯を充実した人生を送るためのキャリアデザインの考え方・作り方を支援。 |