岩城徹也の心とコミュニケーションに関する研修、セミナー、カウンセリング

menu

法人様向けプログラム

結果を出すセールスマネジメント

アカウントマネジメント

提案営業の分野におけるアカウントマネジメントの考え方は、その中心となる。

営業戦略の立て方

競合に勝つための営業戦略の立て方、活かし方を身につける。

NLPコーチングを取り入れた
営業のプロセス・マネジメント

経験と勘に頼り、結果だけを重視するマネジメントから、プロセスを重視して結果を出すマネジメントにチェンジする。

対象者一般社員 / 中堅社員 / 管理職 / 経営陣
対象人数10~30
ねらいNLPコーチングを取り入れて、結果だけの評価ではなく、途中のプロセスを評価していくことで、目標達成の可能性を高める。
期待できる効果NLPコーチングを取り入れて、結果だけの評価ではなく、途中のプロセスを評価していくことで、目標達成の可能性を高める。
1日目
時間7
プログラム
  • 営業のプロセス
    プロセスとは、プロセスをマネジメントする意義
  • 商談の進捗管理
    商談ステージの管理と把握、コーチングによる目標設定と進捗管理
  • 見込み客から上位顧客までのマネジメント
    顧客ピラミッド、顧客ロイヤルティ、ロイヤルカスタマー、アカウントマネジメント
形式講義&ワーク
2日目
時間7
プログラム
  • 目標設定と進捗管理
    目標設定の方法、ミニゴールの設定、コーチングによる目標までの支援
  • 営業の見える化
    営業ツールの考え方、IT活用、情報の共有、言語の共通化
形式講義&ワーク
3日目
時間7
プログラム
  • 結果が出なかった際の対応
    原因と問題点の把握、目標の再設定、目標設定に必要な質問力
  • 目標達成の為の上司と部下のコミュニケーション
    傾聴力、承認力、1対1の対話能力
形式講義&ワーク
合計3日間
時間21時間
上記、研修プログラム内容はあくまで目安です。
実際の研修内容は、お客様のご要望、状況に応じて修正させていただきます。

生産管理を意識した営業

製造企業の仕組みとニーズを意識しながら、複雑な商談を成功に導く。

法人様向けプログラム
著書紹介
セミナー実績紹介
DVDご紹介
岩城徹也のブログ
セルファクトChannel
BNI彩チャプター