どんなトラブルも売上に繋げる!悪境逆転のクレーム対応術
2018.11.02
どんなトラブルも売上に繋げる!悪境逆転の「クレーム対応術」
■優秀な営業マンは全員身につける!トラブル発生時の「処理行動」の取り方
●「初期対応」で9割のトラブルは解決する ●駆けつけた現場での応対実務
●「怒りを信頼に変える」応対話法 ●クレーマーの8割をリピーターに変える法
●「クレーム電話」応対3大ポイント ●ハードクレーマーへの対処
実務指導《最悪から盛り返す!臨機応変の「現場応対」「トラブル処理」のやり方》
■講師 岩城徹也氏
クレーム対応22年 問題解決のベテラン修復師
全ての営業マンが実戦で直面するクレーム問題をケーススタディで演習指導。「怒りを感謝に変える会話術」「リピート率を上げるクレーム対応法」「素早いトラブル解決手順」…トラブルを売上に繋げる、現場実践のノウハウを実習体得させる。
売上・得意先をドンドン増やす!心が折れない「新規開拓」実践術
■顧客に会うのが楽しくなる!得意先奪取/囲い込み/紹介客づくりを披露
●営業は仕組みが大事!仕組みさえわかれば、楽しく新規が獲れる!
●売上を増やす従来取引からの「ヨコ展開法」 ●値下げ以外で獲る「顧客奪取術」
●「面談率向上」の仕掛け ●打率の上げ方 ●紹介獲得/単価アップ/休眠開拓
実習指導《見込客倍増!開拓時間半分!にする「新規開拓シナリオ」づくり》
■講師 大ナギ勝氏
拡販、シェア拡大の名手 新規開拓の実践実務
日本一の婦人服ブランド「レリアン」にて150店舗、1000人以上の店長を統括。シェア争奪、担当者変更が頻繁に起こる業界の中、常にトップクラスの営業成績を叩き出す。「新規拡販」「他社比較対策」「リスト作り」。明日からデキル営業術を指導。
[全国NO1]マネージャーが明かす
シロウト集団を燃えるチームに変える方法
■新人/新任/中途/派遣/パート…未経験でも仕組み一つでトップ営業に育つ!
●わずか2日でエリート集団に打ち勝つ「営業シロウト集団」の育て方
●売れる営業チーム「3つの仕掛け」 ●営業マンの意識をガラリと変える方法
●「チームプロセス」の見える化 ●スキルの標準化方法 ●売上急伸の会議術
実技指導《「日報+3種の神器」でチームは変わる!「マネジメントツール」の機能と活用法》
■講師 庄司充氏
リクルート5年連続「全国NO1」マネージャー
営業チーム作りのプロ
リクルートの「燃えるチームづくり」の真髄を体系化。既に500社で成果を実証した驚異のメソッドを公開。すぐ使える《チーム強化シート》を作成し、課員の弱点を補強。部隊が最高の“売り方”を共有する売れるチーム作りを実習指導。
顧客に愛され信頼される「営業マンのセルフブランディング」術
■売上獲得の重要スキル!! 第一印象、清潔感があなたの人生を大きく変える
●政治家、経営者…エグゼクティブも実践する信頼される究極の「自分の魅せ方」
●担当者の指名が絶えない「話しの聞き方、提案の仕方」 ●第一印象の上げ方
●期待度、信頼感を上げる「話し方と立振る舞い」 ●決済者に気に入られる方法
実践指導《即効果を実感!明日からデキル話し方、服装、身だしなみ…ひと工夫》
■講師 矢野 香氏
政治家、経営者も魅了する
信頼の伝道師
報道機関最高峰NHKにてアナウンサーを務め、現在スピーチコンサルタントとして活躍。政治家、経営者を顧客に抱える。「契約率向上」「大口獲得」「購買喚起」「引合急増」…と話し方、身なりが変わるだけで成果が変わる伝える営業の極意を指導。
現役トップセールスが伝授
指名買いを増やす!「差別化提案セールス」のやり方
●ニーズを契約に変えるには ●顧客に合わせた提案資料づくり
●単なる営業からパートナーに変わる3つのツボ ●顧客でなく個客が大事
●手強い競合対策 ●高額営業の秘訣 ●高契約をたたき出す「質問話法」
■講師 伊藤孝夫氏
プルデンシャル生命保険MDRT
異業種から飛び込みわずか3年で、世界のトップ営業マン数%にだけ与えられる称号MDRTを獲得。顧客からパートナーと慕われる「提案術」「資料作り」「質問話法」「差別化視点」「親密化」の実戦術。
現役トップセールスが伝授
予算目標を必達する「新規開拓&先取り営業」術
●業界常識を疑うと売上が伸びる ●相手ニーズを先取りし思わず買わせる
●見込客獲得と契約までのアプローチ術 ●「アタックリスト」の作成管理法
●「断り文句」を打破する方法 ●拡販余地の大きい顧客の攻略法
■講師 栗田 彰氏
株式会社クロスフォー
東京支店 営業課長
3年前に転職来、毎期予算達成。今期は決算前にして利益1億円稼ぐダントツ営業マン。目標売上必達の「進捗管理」「継続提案」「顧客開拓」「新規育成」「ニーズ深耕」…売れる営業の心得を語る。
現役トップセールスが伝授
全メンバー業績必達!儲かる「営業チーム」のつくり方
●部下を上手に使えなければ業績は伸びない ●部下の能力差の埋め方
●売れる営業スキルの共有法 ●部員同士が学び高め合う「営業風土」作り
●業績を上げる「目標管理」と「部下の使い方」 ●「早期戦力化」の育成術
■講師 藤倉章博氏
株式会社ホンダベルノ旭川
末広店 店長
組織をまとめるトップ営業マン。個人営業から組織営業に転換し、チームの雰囲気も一変、業績も向上。「チーム目標達成」「成功共有」「顧客管理」「育成制度」「役割分担」…チームで稼ぐ極意。
セミナー要項
会期・会場
会期(2日間) 11月13日(火)13:00~17:30・14日(水)10:00~17:00
ご参加費用
1名につき\54,000
団体割引:3名以上1名につき\48,000
5名以上1名につき\39,000
営業マン応援10名パック\300,000
(ご請求時に割引価格にてご請求致します)
■参加費に含まれるもの
2日間の研修料、テキスト、資料、教材、2日目昼食、消費税を含む。懇親会費別
お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:金森大介
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048