岩城徹也の心とコミュニケーションに関する研修、セミナー、カウンセリング

menu

INFORMATION

プレゼンテーションの本質を学び、ビジネスを効果的に進める
お客さまの心をつかむ!プレゼンテーションセミナー

2017.09.06

「プレゼンテーション」を行う際に、“伝えるべきテーマ”を明確に持ち、資料も時間をかけて作成したにもかかわらず、その内容が相手に上手く伝わっていないとしたら・・・これほど勿体ないことはありません。
 近年、様々なPCツール等が増えたことで、スライド資料の作り込みばかりに気をとられ、本来の「プレゼンテーション」の場で大切にすべき、「コミュニケーション」が疎かになってしまっているのではないでしょうか。
 このセミナーでは、そのような伝わらない悩みを解消!講師の「プレゼンテーションもコミュニケーションである」という考えに基づき、まずは“コミュニケーションの考え方”を学び、“効果的に相手に伝わる手法”を理解・体得して頂きます。プレゼンテーションの本質を学ぶことで、スライドに頼らなくとも相手に伝わるプレゼンテーションの技術と、ビジネスを効果的に進められる力が身につきます。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・プレゼンテーションの技法で緊張への対処方法が参考になりました。
・人によって五感の感じ方が違うので、その人の感じる強さをしっかり理解したいと思う。
・実践ですぐ使える内容があり、よかった。
・まだ自分はスライドを意識しながらのプレゼンですが、技法や構成を学ぶことができてよかった。
・聞き手のことを考え、ワクワクするような話をすることができるように頑張りたい。
・論理的に解説していただき、とてもわかりやすかった。
・話す時のポイントや、何を伝えたいのか?ということの大切さを再認識しました。
===================================


ジャンル:堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職 経営者・経営幹部
対象者:プレゼンテーションの基本を学びたい皆さま、部署に関わらず社内外で発表・提案の機会がある皆さま
開催日時:2017年9月22日(金) 10:00am~5:00pm
講師:セルファクト株式会社 代表取締役 岩城 徹也
会場:東京セミナールーム MAP
受講料:SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。 
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。 
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


法人様向けプログラム
著書紹介
セミナー実績紹介
DVDご紹介
岩城徹也のブログ
セルファクトChannel
BNI彩チャプター